私の富士山 ②

仮眠につこうと寝たものの目は覚めていて・・・
隣で娘は爆睡中(どこでも寝れるようだ・・・)
30分位寝れたかな?と起きた時に
外でザワザワと賑やかな声が聞こえてきました
ご来光をみるために頂上へ向かう一行が外に集まり出していました
時計を見たら3時
娘を起こすと「頭が痛い・・」と言い出したので
酸素を吸わせ、水を飲ませてもう少し寝かす事に
ご来光を頂上でみなくても
八合目の山小屋でみても充分綺麗に見えると
聞いていたので、そのまま私も眠る事に
5時半過ぎに館内放送が流れそろそろご来光とのこと
娘に声をかけて私は携帯カメラを手に外へでました
10分ほど待つと・・みんなの歓声と共にお出ましに
娘も起きてきて写真を撮れました
まだ、体調がよくないようなので
また寝ることに
7時半になると娘も元気になったので
身支度を整えてから頂上へ向けて出発しました
a0070726_23175881.jpg

やはりご来光をみれて本当に良かったです!とっても神聖な気持ちに・・なったような(笑)

頂上までは2時間くらいで登ることができました
白い鳥居をくぐる時にみんなの健康と幸福を願いました
頂上はスゴイ風
何もかもが吹き飛ぶ勢いでした
達成感というよりそこに道があるから歩くというあたりまえの感情でした
さて、登ったら降りる・・・これこそが本当に大変な事でした(笑)
a0070726_23283563.jpg


まだ続きます、私の富士山(笑)
なんか色気のない写真ばかりですね(笑)
富士山は6合目手前までは緑も豊かでしたがあとはじゃり石なのです

comme des papillons
by kanamine-h | 2010-09-13 00:07 | お出かけ