かけあしで飲茶

a0070726_23163659.jpg


香港に行ってきたんです
残念ながら横浜の中華街です(一目瞭然ですね 笑)
ソフト販売の同業者の方と
会食しただけでちょっと家の買い物を済ませて
夜には父の家に急ぎました
第三京浜は道路が空いているのですが
世田谷に降りたら混んでて横浜から
練馬まで1時間ちょっとかかりました

a0070726_23194568.jpg


繁華街からはずれたローズホテル
隣接して建てられている重慶飯店の新館は人ごみがなくて
ひっそりしていて飲茶をちょっと食べるのにもいいです

買い物は重慶飯店のお菓子や聘珍樓でお茶、月餅を
あとはいつも通りの白きくらげや香醋
それから照宝によって壺型のひとり鍋がないか聞いてみたり
入荷オーダーを出しているけど入らないとのことでした
1000円台で多分買えるらしいけど
あまり本国でも生産されていないそうです
あの映画を観たとき欲しくなったんですが
多分使いづらいかもしれませんね
a0070726_2325681.jpg


おでかけするとやはり散在しますね
勝手にお財布が開くようで困ります(笑)

comme des papillons
by kanamine-h | 2011-12-15 23:30 | お出かけ