丸の内へ

a0070726_19262034.jpg


今日は友人と会う予定が変更になったので
年内見れないかと思っていた
三菱一号館美術館でトゥールーズロートレック展へ
ロートレックが描いた
パリの華やかな社交場のちょっとした裏側や
友人を招いた食事会のメニューやさっと描いたものなど
彼のプライベートな部分をみることができて楽しかったです
画商の友人のコレクション素晴らしいですね
年末の絵画展に相応しい作品でした

友人へのクリスマスプレゼントをみたりして
丸の内界隈を散策して
寒い日でしたがよく歩いたので
温かく感じました
a0070726_0213761.jpg

リトグラフやポスターになった19世紀末のパリの息遣いが
聞こえそうで、カードを買って帰りました

明日は香りの発送も年内分ラストになりました
チャームも切れてしまったので
来年また新しいものなにか探しますね
ご購入頂きまして本当にありがとうございました

comme des papillons
 
by kanamine-h | 2011-12-18 00:24 | お出かけ