冬の秩父へ

水曜日からの一泊で秩父に行って来ました
宿は和銅鉱泉の和どう
秩父に泊まる時の常宿にしています

関東に一番の寒波がきていたのもあり
乾燥して風も強く寒かったですが
晴れ渡り平日なのもあり道路も空いていて快適な旅となりました

今回はRの運転だったので後部席に座り
車窓の景色を味わおうと思ったものの
かなりのスピード・・・
こんなところに血が引き継いでいるのか・・・
父も連れて行ったのですがRの運転は上手いなどとおだてて
孫には甘い!

秩父神社でお参りをして、おそばを頂き
入院している母の好きな札所4番の金昌寺に寄り宿に入りました
温泉に好きなだけ入り上げ膳据え膳の
極楽な時間を過ごせた事に感謝しました
冬枯れした樹木の山々にも深い味わいがあり
誰もが春を待つように静かに耐える姿は気持ちが洗われます
a0070726_2305513.jpg


金昌寺の石仏
とても優しいお顔


a0070726_2332233.jpg


宿の裏の川も冬模様


a0070726_2373827.jpg


露天風呂は寒ければ寒いほど何故か嬉しい!
おまけに誰もいなかったので好き放題・・・泳いだの・・
a0070726_23103441.jpg


今年で92歳の父も元気です


a0070726_23541644.jpg


一晩お留守番でしたが
玄関を開けた途端寝ぼけまなこで
よたよた走ってきた姿にはお涙ものでした
by kanamine-h | 2008-02-14 23:20 | お出かけ