カテゴリ:綺麗!可愛い!( 74 )

サモワール人形

a0070726_1763657.jpg


ずいぶんふくよかなマダム 笑 
そうです、これはサモワールに乗せるお人形
ソ連時代にたくさん作られたものですが
多分今はお土産用にあるかもしれません

a0070726_1772148.jpg


かなりお尻ポカポカでしょうね 笑
サモワールに乗せたティーポットの保温用ですが
こうやってみるとユーモアがロシア人にはあるのでしょうね

今日はすっかり寒い!
温かいお茶の季節ですね

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-04 17:12 | 綺麗!可愛い!

kurkum

a0070726_16572680.jpg


今年は鉢植えで育たたなかったので
切り花で買ってきました
クルクマの花大好きです

9月はお休みが多い月だったのですね
良いお休みになりましたか?

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-09-23 16:58 | 綺麗!可愛い!

薔薇色、ばらいろ

a0070726_18132233.jpg


ピンクサファイヤの小さな石が
秋に小さく咲くローズに似ています
繊細なブレスは重ねてつけても気にならないで
お気に入りです
グリーンアゲートのブレスと共に身につけています
毎日使うアクセサリーは
自分の分身ですね

citronさんで購入しました

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-09-11 18:28 | 綺麗!可愛い!

薄墨色

a0070726_19405691.jpg


少し空気の良いところにおでかけしました
めずらしいヤマアジサイで「伊予の薄墨」という紫陽花をみました
咲き始めは濃い紺色のガク紫陽花
だんだんと黒紫の色に変化するそうです
咲いている姿も涼しげで気持ちが落ち着きます

a0070726_19253843.jpg


帰宅の頃、雷雨にあいましたが
少し静かになるのを待って帰宅しました

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-07-08 19:29 | 綺麗!可愛い!

蝶がとまる籠

a0070726_15112830.jpg


籠に素敵なリメイクをして
蝶がとまり中には花のちりめんが
アクセサリーや大事なものを置くのにも
喜びになります

a0070726_15162068.jpg


自分の好きなことを形にするには
苦労も多いと思います
素敵な贈り物はあなた自身です
ありがとう!


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-05-25 15:20 | 綺麗!可愛い!

a0070726_0413456.jpg


濃いピンクが胸をドキドキさせてしまう薔薇(ユジェーヌイマルリ)が
通路側に次から次へと咲き始めました

a0070726_0463031.jpg


ベランダの花たちは賑やかに咲いています
花の手入れは気持ちの手入れと同じですね

梅雨前の晴れ間に感謝しながら過ごしたいです

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-05-21 12:12 | 綺麗!可愛い!

Astier de Villatte

a0070726_232255.jpg


タヒチ移住の際は
食器はアスティエだけを持っていこう
白いお皿に果実やパンにチーズ
自給自足であのひとに頑張ってもらおう
犬や猫、鳥、馬、牛と暮らそう

いつも側にいてくれるあなたに
ありがとう!
大事にしますね

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-05-18 23:27 | 綺麗!可愛い!

Cath Kidston

a0070726_2291556.jpg


2種類のビスケットと共に頂いた紅茶
イギリスのデザイナーキャスキッドソンの花柄やポップなイラストは
気持ちを明るくしてくれます
ベランダのお茶にティーバックは便利
お味は紅茶の国ですからお墨付きですね
大人になっても可愛いは気分をあげてくれます

ブログはお休みしているお友達
いつまでも待っています
自分時間大切にしてくださいね

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-05-16 22:17 | 綺麗!可愛い!

穀雨

a0070726_20234997.jpg


週末が雨で気温が下がっていたせいか
石神井公園もひっそりと静まり返っていました
新緑の息吹と共に春の農耕も始まりますね
美しい季節に感謝です

良い1週間でありますように

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-04-22 06:22 | 綺麗!可愛い!

あのひとのお祝いに!

a0070726_2022284.jpg


友人の息子さんの進路が決まり
心からお祝いしたいです♡
子供の行く末は親でもわからないものですが
まわりの大人は信じて素晴らしい人生になることを
願い応援するだけですね!

今年のクリスマスのラベルは早めによろしくお願いします
annamariaさん(笑)
健康と幸福を祈っています!

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-04-13 20:27 | 綺麗!可愛い!