カテゴリ:美容&香り( 309 )

母の手元

a0070726_17564853.jpg


母の着物の写真の手元をみたら
煙草 笑
肺をひとつとったのもこの煙草が原因でした
それに飲食業で生計をたてていましたから
不規則な生活環境だったのかもしれません

私が2,3歳の頃に母は遊走腎になり
長い入院生活でした
記憶にはあまりないのですが
寂しかったのか猫を手から離すことなく
過ごしていたそうです
きっとそのころから猫との関係は深くなったのかも

やっぱり健康一番ですね!


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-27 18:02 | 美容&香り

Pistachio

a0070726_1950574.jpg


オリーブ色?
ピスタチオの方が近いかな
秋のエナメルは深い色味が好き

大雨での被害がこれ以上ありませんように
良い週末を!

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-25 19:53 | 美容&香り

濃厚

a0070726_14255847.jpg


美容系ドリンク
どれも大差がないかなと感じていたのですが
飲み口の感触といい
濃厚感があったのが皇潤の出している
飲む美容液 美・皇潤

こういうドリンクは毎日飲むことはしていません
疲れたときや大事なおでかけ 笑
見た目の変化ではなく、心の元気養分として
2日連続して飲んでみたりしています

美・皇潤を寝る前に飲んだのですが
少し体温が高くなるような気もしました
朝の肌の張りがあきらかに感じられる
久々に効くドリンクだなと感じました

信じるか信じないかはお任せします 笑

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-24 14:31 | 美容&香り

夜の灯り

a0070726_1981778.jpg


寝つきが悪い、悪いという方
睡眠前に蛍光灯の明るい部屋で
過ごされていませんか?
眠る1時間前くらいから間接照明だけにして過ごしたりすると
神経も少し穏やかになるかと思います

ムーディな夜をお迎えください 笑 


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-22 19:11 | 美容&香り

赤いお茶

a0070726_192433.jpg


TAYLORSのRASPBERRY&VANILLA

ハイビスカス、ブラックベリーの葉
リンゴの果肉、クロスグリの葉、甘草、ひなげしの花
天然ラズベリーフレーバー、天然バニラフレーバー


女性の体には赤い実のお茶はよいそうですが
実は私はちょっと酸っぱくなるお味が苦手
夏はアイスで飲みやすかったのですが
秋、冬はお休みします

雨の日曜日でした
静かな日でお昼過ぎまで寝てしまいました
疲れがとれました
10月もあと少し・・・
晩秋へと向かいますね

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-20 19:15 | 美容&香り

薬箱

a0070726_11174456.jpg


オロナイン軟膏は2瓶くらい常備
切り傷や腫れ物、軽いやけど、荒れた指先など
一晩で効いてくれる心強い味方

香港名物のリリーオイルは
サラッとしたオイル状なので
肩の凝りや歩きすぎたときなど
塗って休むと痛みが和ぐ万能メンソール
この香りは猫も好き 笑

他には正露丸、ビオフェルミンなど
皆さんのおうちにもあるのでは? 笑


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-13 11:24 | 美容&香り

ベース

a0070726_0172587.jpg


年齢によるくすみや肌の衰えに
厚塗りだけは避けたいと思っています
メイクをしない日は1日もないです
風邪をひいて熱がでても鏡台の前に座ります
突然誰が来るかわからないので 笑

クレ・ド・ポー・ボーテのリキッドファンデにパウダーで
ベースは1日化粧直しをしなくても大丈夫
肌の様子をみながらコンシーラなども駆使しております

乾燥時期、肌も心も潤いたい季節です
良い1週間でありますように!

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-07 07:16 | 美容&香り

深い眠りに

a0070726_203581.jpg


眠りが浅いので良い香りは?と
聞かれることがあります
精油ならミックスしないで単独の香りのほうが
私自身は落ち着きます
ラベンダー、フランキンセンス(オリバナム)を使用しています

香水なども好きな香りは枕にワンプッシュする程度にして
強く香らせないことが神経を昂ぶらせないかと思います

あとは寝てからいろんなこと考えないこと
明日、何食べよう、この程度でお休みくださいね 笑


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-06 20:10 | 美容&香り

蝶々

a0070726_152009.jpg





comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-03 15:20 | 美容&香り

欠かさないもの

a0070726_20303516.jpg


10年以上続けているのが
朝のビタミンジュース
果物はいつも欠かせないです


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-03 00:01 | 美容&香り