カテゴリ:猫・ティファニー( 201 )

福々丸々

a0070726_12222582.jpg


また台風が来ています
日本は異常気象ですね

猫は天候博士
みえないとこに隠れたり寝る場所で異常を知らせます
今日は寒い時期の定番地
私の枕横です

良い週末時間でありますように

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-19 12:26 | 猫・ティファニー

可愛い!

a0070726_1632139.jpg


PAUL & JOE SISTERの日本上陸5周年だそうです
今日から猫柄アイテム可愛いのがラインナップされていました
もちろん、私は買いませんが 笑
友達からノートを頂きました
こういう猫ちゃんに弱いです

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-11 16:34 | 猫・ティファニー

秋のシューズ

a0070726_1174513.jpg


ネコブーツだしました 笑

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-07 11:09 | 猫・ティファニー

猫毛布

a0070726_1122498.jpg


モフモフの毛布の季節が来ました
猫純毛布が首元に暖かいです

気温がグッと下がりましたね
良い週末を!

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-04 11:25 | 猫・ティファニー

健診

a0070726_17401953.jpg


不愉快そうにキャリーに入って獣医さんで待つ姿 笑
今日は心臓の肥大を確認するため
半年に1度のレントゲンと検診でした
薬は1日2回投薬ですが
ティーにストレスを感じさせるので1回投与にしています
それでも効果が出ていて肥大の数値が少し下がっていました
心筋梗塞には薬の投与が本当に効くことがわかります
3年前の6月に命を落としてもおかしくなかった日から
(肺水腫が原因だけど隠れ心筋梗塞持ちでした)
毎日がティーからの贈り物だと思っています
突然に失う悲しみに耐えられない人には
神様が余命の日を与えてくれるのかもしれません
命は終えるもの
それでも明日を信じて生きて欲しいです

a0070726_17461156.jpg


帰宅する車の中で
すっかり安心して体隠して顔だけ出しております 笑

皆さんの愛しいこの健康を祈っています

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-01 17:48 | 猫・ティファニー

輪ゴム食い猫

a0070726_2056571.jpg


昨日、クルクマの花を買ってきたとき
束ねてあった小さい白い輪ゴム(黄色の輪ゴムと同サイズ)に
異常に執着して・・・
ふざけて口にするけど日頃は
ペッ!と 笑
吐き出すのになんかモグモグ噛んでいる様子
やってしまったと口の中をみたけどもうゴムなし 
食べてしまいました
すぐに片づけなかった私がいけなかったのです

これも危険な誤飲のひとつでもあります
便を促す薬で出さないといけないこともあります
多分次の日かその次の日には出てくるものですが
食欲がなかったり苦しそうにしていたら危険です

ティーですか・・・
トイレに大をするたびに細かくチェック(ご飯中読んでしまったら許して!)
2日目に出てきました
それにしても長く暮らしていながら初めてのことで驚きました

皆様のおうちの仔も気をつけてね
毒性になるネギ類やホウレンソウ(誤って食べたら・・・)
観葉植物なども危険ですね
特に子猫の頃は要注意です
様子がおかしかったら病院に連れていってね
あなたのようにおしゃべりではありませんから 

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-09-27 00:10 | 猫・ティファニー

留守番

a0070726_19324725.jpg


週末に娘に猫の世話を頼んで外泊したのですが・・・
日曜の午前中はいつもの獣医さんでレントゲンを撮りに行くことと
薬を頼んでおいたのに
なんと、前の日の夜に遊びに出てて朝帰宅して夕方まで寝ていたというのです
もうまったくな娘です 笑
大阪から友人が来ていたので
しょうがないですが
たまに頼みごとをしてもこんな調子です
おまけにティーはご飯もまともにもらわなかったのか
ガツガツ食べています
だからティーは娘との留守番不安になるんでしょうね 笑
それでも・・たまに泊まりに来た娘に嬉しくて蒸し暑いのに
部屋でくっついて寝ていました

a0070726_19395617.jpg


台風の被害が出始めましたね
私もベランダの植木を下して安全対策ばっちりです
少しゆっくりお茶してから寝ようかな

事故や怪我などありませんように

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-09-15 23:00 | 猫・ティファニー

秋色

a0070726_2111151.jpg


ティーの毛色が茶が強くなってきたのは
秋になりつつあるからです

今日も猛暑でしたね
ベランダにお子様プールでいいから出して入りたい! 笑

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-08-16 21:13 | 猫・ティファニー

心得

a0070726_18205097.jpg


猫は人に飼われているなんて
失礼な話だと思っています
一緒に暮らして頂いている、と思わないと
心を開きません
開いたふりをするのは猫と女の特権ですもの 笑


東京はすごい雷雨です
草木は喜びますが
事故などありませんように!

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-08-12 18:27 | 猫・ティファニー

風通る

a0070726_18453553.jpg


今日は冷房をつけませんでした
蒸し暑くなく自然の風が気持ち良い日でした
窓から吹き抜ける風が冷たく感じました
ティーが一番その良さをわかっていて
冷えた床が気持ちよくて壁に足をあげています 笑

もう週末ですね
お出かけも楽しいし自分の時間を楽しめたらいいです

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-08-02 18:47 | 猫・ティファニー