カテゴリ:ちょっと・・( 329 )

お国にお支払い

a0070726_20103483.jpg


夏以降から始まった資産関係の仕事
司法書士さんや弁護士そして今は税理士さんに
依頼して書類を作成してもらっています
親から守られていたといより
今後は国に守られるべき税金を納め
日本という国にいる限りは助けて頂くのかな・・・・

しばらくブログの更新お休みします!
皆さんお元気で!

今年は喪中につき新年のご挨拶も失礼させて頂きます
ブログにてご挨拶させてくださいませ

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-28 20:13 | ちょっと・・

鳳戯牡丹

a0070726_0103853.jpg


来年のカレンダー
良いことがたくさんあることを願って
賢徳であり、幸福が続く日々を!
せめてカレンダーに託します 笑
トイレ用ですが・・・
(カレンダーは他の部屋に置かないので)


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-24 00:13 | ちょっと・・

眠れそうにない

a0070726_1163391.jpg


お世話になった方がどうもよくない状態と
連絡のあった夜
冷えた身体をバスタブに
ラベンダーのオイルを多めに垂らして

a0070726_1191982.jpg


菊花茶と白茶のブレンドで
神経を穏やかに

雨音をお伴におやすみなさい

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-20 01:22 | ちょっと・・

悔しさ

a0070726_1655412.jpg


お正月のお楽しみの
箱根大学駅伝の予選会をTVで観ていました
13校までが出場(シード校10校+予選会13校)できるので
何秒差で勝ち負けが決まってしまいます

入賞できた喜び敗れて出場できない大学
悔し涙がこぼれます
若い時にたくさん悔し涙を流すことも大事
一生そうであっても
この涙こそ内なる輝く宝石だと思います

悔しい思いを背負ってきてこそ男
でなきゃ、我儘な女子に耐えられないもの 笑
頑張れ、日本男子!

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-19 16:59 | ちょっと・・

体育の日

a0070726_22251592.jpg


運動をしないといけないな~と
思いますが
元々スポーツは苦手
無理してすることもないので
歩くことを義務にしないで
楽しんでいます
なんでもそうなんですよね
こうしなさい!が嫌い 笑
だからこういう勝手な女ができあがったんです 笑

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-14 22:28 | ちょっと・・

シーサンヤオチュー

a0070726_20595658.jpg


この手をみたらあっ~~~ですよね 笑
(国士無双)
母は麻雀が好きで
私が幼い時には家にいない時が多かったのもこの麻雀のせい
子供時代は麻雀する人がすごく嫌いでした
今では私もできます 笑

母って家庭人に相応しくなかったけど
頼りになる気持ちの強いひとでした
母の血はひいているのは私も娘も間違いないです 笑

実家の片づけしながらも懐かしい時間を
思い出して温かい気持ちになる連休を過ごしております

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-13 21:03 | ちょっと・・

水魚之交

a0070726_20454367.jpg



歳を重ねると生きがいは良い人と繋がる日々かな


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-05 21:08 | ちょっと・・

お雛様到着

a0070726_21154842.jpg


実家のお雛様御一行を
私の家にお連れしました
お道具などいれると大所帯
狭いマンションですがどうにか納めないと
長い間飾られることもなく寂しい思いをしたでしょう

来年は飾りたいですが
どこに出すかが問題です
リビングだと自分が身動きとれなくなりそう 笑

9月も今日でおしまいですね
今年の後半も健康で元気に過ごしたいです

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-09-30 21:21 | ちょっと・・

トレンチコート

a0070726_11531096.jpg


ウルトラマリンの青が効いていますね
トレンチからのぞかせる色って
それぞれの個性を惹きたてる気がします

今日の夜はアカスリ予定です
早々に予約をいれました
さっぱりするのが一番です 笑


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-09-26 11:56 | ちょっと・・

秋の朝

a0070726_10453877.jpg


朝の新聞もベランダで読むのが日課になるのが
今の季節から11月の終わりごろまで
一番気持ちの良い時間に
珈琲も空気が乾燥した中で飲むと美味しい

今年も後半に入るので
もうひと踏ん張り!

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-09-24 10:55 | ちょっと・・