<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

千葉 鴨川へ♪

18日から二泊鴨川へ両親を連れて
行って来ました
宿で父の知人と合流しました
私は千葉方面にはまったく行かないので
自分で運転して行くのも初めてでした
泊まった宿は太海駅にあり目の前には
外房の海が広がりロケーションはとても良かったです
右手に名所になってる仁右衛門島http://www.niemonjima.com/
島に渡るのに泳げば渡れそうな距離なのですが
手漕ぎ小船に乗り渡るのです
水がとても綺麗で潮の流れがきっと速いので
多分泳ぐのは危険なのかと思います
a0070726_21325025.jpg

次の日は1人行動だったので
まずは鴨川シーワールドへhttp://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html色んなショーがあるので全部見ようかと思ったけど
寒い!
でもシャチだけは見ようと・・・
家族連れが多い中1人お菓子を片手に
携帯カメラも用意しさぁーという時には
拍手喝采でシャッターチャンスなんか忘れてしまい
夢中で見てしまいました
ここは一日いても楽しいかも
どうぞサイトでご覧いただければ詳しくわかります!

身体が冷えたので近くの鴨川グランドホテルの日帰り温泉入浴を
楽しみました
展望露天風呂があるので・・・
この展望が・・どう見ても高さ3階建てくらいのせいか
海岸を歩いてる方と目が合いそう・・
温まり自分の宿へ
さすが!お魚は美味しい事♪
かさごのから揚げ、三度揚げしてるので骨まで食べれて
あわび踊り焼き、お刺身何を食べても新鮮でした

a0070726_2203097.jpg

海岸を散歩してみつけた鰹節工場!匂いにつられて入っていくと
お仕事をされていて旅館に卸をしているとの事
私も欲しい!と言うと販売してくれるというので

ティーの好物をお土産にできると嬉しくなりました!
味見したらすりたてでとても美味しい!
鴨川市太海にある松葉屋さんです

まる三日家に帰って玄関を開けたら勢いよく
ティーが走って来て
お土産の削り節を見せたら
興奮して紙袋に入ってしまいました♪お待たせ♪

年老いていく親と旅に出る事ができることも
感謝して受け止めなくてはいけませんね
by kanamine-h | 2006-12-21 22:17 | お出かけ

チョコ友♪

昨日は娘Rが大学中バイトを
していた明治製菓京橋本社の
1階にある100%Chocolate Cafeの
お仲間が遊びに来てくれました
9月で辞めたけどRは来年1月入社の
会社なので余裕があります


a0070726_10435774.jpg

a0070726_10442433.jpg

スタッフは女の人ばかりで賑やかで楽しいらしいです
我が儘な娘をお世話して指導して下さった
皆さんに感謝してます 
by kanamine-h | 2006-12-03 10:48 | 美味しい物&お酒