<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イエネコの祖先はリビアヤマネコ 遺伝子解析で判明!
そんな記事が今日でていましたね!
山猫→野生→凶暴!?
この事を昨夜立証する事件が我が家の猫に勃発!!

昨夜深夜に沖縄に行ってたRが帰宅
キャリーバックにエアーラインのタグシールをはがしたものが
床にそのままにしてあったのです

お土産にもらった貝でふざけていたティーは
そのシール(長さ20センチくらい)が体の一部に
張り付いてしまい・・・パニックを起こしたのです
おもいきり走り周り床にシールが張り付いたので
取れたとのですが・・・毛がおもいきり抜けてしまい・・・

その後かホラー映画並みのこわーーーいティーに
側に近づこうものならフーッ!ウッーシャーーーとスゴイ声に
形相で噛み付こうとしてきたのです
そっとしておくのが一番かと
眠りについたのです

翌朝は昨夜はごめんね!と言わんばかりにごきげんを
取りにきたのもつかの間
なっなんと!私がベッドから起き上がるとまたフッー・・・・怖い!
その繰り返しを今日は一日していたのです
土曜日は仕事から帰ったら動物病院に行く予定です
多分、精神的なものかと思いますが
毛の抜けた辺りに理由があるかもしれないので

あー自分の猫がこんなに怖いという事を自覚できるとは・・・
野生の部分は魅力ですが・・あまり表面化して欲しくないかな
ひつこいようですが・・・こわーい

a0070726_01068.jpg

この写真は事件とは関係ありません・・・
by kanamine-h | 2007-06-30 00:01 | 猫・ティファニー

牛の胃袋並み?

私の胃袋はきっと1つではない・・・
まさか!4つ牛と同じかも
おうし座だし牛に縁があるのです
十年前に比較して代謝がおちているのに
食べる量は変わらない
脂肪として溜まりやすい身体に・・・
食べたものが4つの部屋にわかれていくのが
想像できちゃう
お腹を整えるために冷蔵庫内にかかせないのが
ヨーグルト!
あきないように色々種類を揃えています
チチヤスはパッケージもかわいいから
あけた途端にこの笑顔に出逢えるとラッキーなので
1個は確保しています♪
a0070726_23191574.jpg


a0070726_23232365.jpg
ヨーグルトとに加えるのが黒胡麻きな粉!
セサミンと大豆イソフラボンが摂取できます
牛並みの私もお腹思いではあります
by kanamine-h | 2007-06-26 00:19 | 美味しい物&お酒

ねこバカ

猫好きなら気持ちがわかると思いますが
興味のない方や嫌いな方だと
この人少しおかしいのか?と
思われてしまうほど飼い主の言動は
理解不能かと・・・

三年前池袋西武本店の京都展の催事に
京都から文扇堂さんが出展していて
オリジナル扇子教室なるものを
開催して下さったのです
女扇か男扇か選び好きな絵を描き
京都で扇にしてまた送り返してくれました
その時の作品がこれなのです↓
皆さんを見ると千鳥や胡蝶とかお品のいい
涼しげな絵をさらさらと描いてらしたのに・・
私のは幼稚園のお絵かき時間並の構図
送られてきた扇子にお店の方からメッセージが・・
「マチスの絵のような作品ですね、次回も期待しています」
おーーなんて上手におだてて下さるのだろう!
さすが!京都の方!?
a0070726_1181789.jpg


a0070726_1116533.jpg
さて次は・・・うちの猫は
夜眠くなる手前あたりに必ず人の顔を
なめる事(これは私にだけなの)
そのせいか顔に塗る化粧品のクリームの成分には
気をつけているのですが
今は高麗人参とトリュフ入り!きっと栄養価も高いぞ
暑いにも関わらず顔をこすりつけて目が
ウルウルして
納得してから鏡台下の寝床へと
本当になんてかわいいのだと
(へへっ・・こういうお馬鹿につける薬なしか)
心満たされて眠りにつく 
ねこバカがやく一名・・・
by kanamine-h | 2007-06-23 11:46 | 好き好き!

肌は正直!

季節の変わり目やストレス、生活のリズム
何かが乱れると肌に現れませんか?

私は先日友人に「顔が疲れてるね!」と
指摘されました
またそれがどの部分なのかも・・・
女友達でもこうしてどこがどう不調なのかを
教えてくれる友人は数少ないので
私にはとても有難い存在です
どうやら鼻のわき、ほうれい線といわれる辺りが
張りがないとのこと・・(その夜、マッサージやパックに勤しんだのです)

肌は正直者だから
疲れがそのまま顔にでてしまいます
そんな時のお手入れに今愛用しだしたのが
秀麗韓スリョハン 滋雨クリーム 
a0070726_1384823.jpg
老化は陰陽の不調和からという韓方理論に
基づいた肌老化防止がコンセプト
配合成分の一つ、「トリュフ」は、強力な陰の薬剤で肌細胞を活性化
高麗人参を9度蒸して9度乾かす九蒸九曝で作られた黒参(黒人参)
サポニン含有が紅参の30倍もする陽の薬剤です
肌の気を高め、皮膚障壁機能を強化し
若さを戻す処方「還少丹」は、10種類の薬剤を秘法で皮膚に華やかさと活気を!
ここまで説明を書くとなんかすごーい効果が
期待できそうでは
ありますが・・・まだ何とも言えません
(乾燥肌向き)
by kanamine-h | 2007-06-17 00:29 | 美容&香り

BENOIT ブノワ

梅雨入前の晴れ間でしたが今日はかなりの暑さでした
友人と青山の「BENOIT」http://www.benoit-tokyo.com/index.html
お食事をしてきました
ブノワの入ってるビルはどのお店も
私はお気に入りですhttp://www.laporte-a.jp/top_content.html
もし青山で美味しいフレンチと素敵な室内とサービスの質の良さを
お探しの時はこのお店を予約してみて下さい♪
a0070726_211626100.jpg
ここは化粧室です!
ドキッとする壁紙ですが
雰囲気があります

今はお互いに介護の必要な親をかかえる事になり
楽しいだけの毎日ではない事を話せる
貴重な友人です
by kanamine-h | 2007-06-13 21:24 | お出かけ

夏仕様

そろそろ夏の準備を家の中にもと
思いまして
いつものごとくソファーのカバーを夏用にしてみました
今年はタオル地の色の綺麗なものに♪
どうしても汗がつきやすいので
お洗濯が可能なものが便利です
誰もがここでゴロゴロして寝るので
カバーは必需品です
a0070726_1734523.jpg

大好きな映画のひとつ「トスカーナの休日」
海岸沿いに遊びに行った主人公の米国人が
地元の人に勧められて飲む「レモンチェッロ」私も飲みたいと思っていたら先日池袋西武本店で販売された
岡山の酒屋さんの「星のひかり」アルコール度は30℃以上
ありますのでお酒の苦手な方には残念ですが
食前、食後のお酒ににレモンが爽やかで美味しいです♪
脂っこいものを食べた後、すっきりしてから次のコーヒーを飲む前に
ぴったりでした
これからの季節にレモンチェッロいいですよ
a0070726_17112795.jpg



a0070726_2362726.jpg
爽やかニャン
by kanamine-h | 2007-06-04 17:14 | 映画&DVD&音楽&本&美術