<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

猫と美容

いつも遊びに来て下さる皆様
読んでくださるだけでも
本当にありがとうございます
そしてお付き合いして頂いて感謝しています

大好きな猫と美容や香りの話を
来年もお付き合い下さいませ
皆様の健康と幸福な一年を心よりお祈り申し上げます

a0070726_1075357.jpg


a0070726_1082865.jpg
おもちに気をつけてニャ
by kanamine-h | 2008-12-31 10:09 | ご挨拶

年越しの準備

美味しいご飯を頂くために
部屋を整え、身綺麗にして年越しを迎えたい・・・

なんで、掃除に挫折するのか考えてみた
タンスの中のものをひっくり返すからだ!(笑)
たたみ直すのです・・・これが、やめておけばいいのに
泥棒に入られた状態になったまま・・・なげだす(笑)
でも、今日でやっと大掃除も終えて
明日からは食事の準備(もう31日だけど)
御節はいつもどおり手配して
自分で作るものは?1日の朝作るお雑煮程度かも

新潟、村上の山上商店の鮭も今年は早めに届けてもらったので
年越しに食べます
ここの鮭は本当に美味しいです!
人気があるから県外に出さなくてもいいと思っている
強気な商売です
そういう心意気も好き!
今年最後の一日、かみしめて過ごします
a0070726_09144.jpg
a0070726_092891.jpg

銀鮭の角切りを半分に切って焼きます
塩の加減がよくて、甘みのある鮭
by kanamine-h | 2008-12-31 00:11 | 美味しい物&お酒

美食好きと乙女好き

本当にこの一年はブログの友と多く知り合い
お付き合いをさせて頂きました
人生で出逢える人は何かしら縁があるものかと思っています
いたらない自分に多くを教えてくれる友達や知人は
本当に大切ですね
これからも負担になるようなお付き合いではなく
距離がありながらも思いやれる関係を築きたいと思います

福岡の行政書士のyoshikoさんから
ご友人の大分からの無農薬の新鮮な野菜が
たくさん送られてきましたhttp://www.d-b.ne.jp/yanagi/
紅しぐれ大根、初めて頂いたのですが甘酢漬けやサラダにしても
色も綺麗で美味しいかったです♪
白ねぎ、白菜、人参、金時人参、ホーレン草、ジャガイモ、水菜
ラディシュッなど入っていました
美味しい物をたくさんしってる方らしい贈り物ですね
来年も色んなお話させて下さいね
ありがとうございました!
a0070726_0264465.jpg
たくさん入っています!それもみんな新鮮!


a0070726_17495825.jpg
紅しぐれ大根はゆずも入れて甘酢漬けにしました
写真ではわかりずらいのですが綺麗な紅色になります


さて!乙女の友のお一人北の釧路のAnnamariaさん♪
本当に好みを把握しあうまでにお互いにまったく時間のかからなかった
好みが共通しているのかもしれません
いくつになっても可愛い好きは歳は関係ないと思います
う~ん、このNatasha farinaのキャンディーはサイトを見つけたときに
自分で買おうかと思ったのですが・・・
まさか!送られてくるとは・・・
そして、もうひとつはお願いした大切なお人形です
いつも、心から欲している乙女の部分を表現して下さってありがとう!
来年もどうぞ宜しくお願いします
a0070726_0374487.jpg
ロマンチックな箱の中にはまた夢のようなキャンディーが!


a0070726_0381246.jpg
またこのお人形は違う機会に・・・
アンティークレースに包まれていました♪
by kanamine-h | 2008-12-30 00:54 | 好き好き!

ここもおすすめ!

ソウルの美味しいおすすめがあるので
紹介させて下さいね
ウォン安で来年の1月もかなり人気らしいですね
数年前、チャングムで話題になった宮廷料理(韓定食なんかも)
これは日本の会席料理に近い感じで
お店の雰囲気はもちろん大事なので
三清閣の辺りはとても格式のある旧屋敷後をお店にしていますが
味は???とソウルの人に言われ
ソウルファイナンスセンター(市庁近く、ロッテホテルから徒歩5分)の
B1階に入っている龍水山(ヨンスサン)をすすめられました
値段は少し高めですが、とても綺麗で少し辛い物を食べ過ぎてしまいがちな
旅の合間に宮廷料理は胃に優しいです
a0070726_23245996.jpg


これは最後のデザート♪
ここのファイナンスセンターはお洒落なイタリアンやタイ料理も入ってて
どちらかというと接待に使われているお店が多いかもしれません
でも二泊三日しか滞在しない方にはやはり!焼肉や辛いお料理がいいかな?


a0070726_2328111.jpg
私も石焼ビビンバとか好きですから・・・


今回のソウルで見つけたミシャの睡眠パック(クリームを塗たまま翌朝流す)
これはブランドラインがあるのですが
30代後半からの乾燥肌の方なら
美思(ミシャ)の韓方ラインの睡眠パックが良かったです
陰と陽の調和が崩れ,老化が進行している肌に
(山参抽出物、 鹿茸抽出物 純金 など)
香りはやはり高麗人参の匂いが・・・好みがあるので難しいですが
翌日、肌が柔らかくふっくらしています


a0070726_23402385.jpg


a0070726_23375438.jpg
a0070726_23381298.jpg



ソウルらしい屋台土産追記しました
おやつの定番、たい焼き!日本より皮が薄く粒アンも少ないけど3枚で100円
焼き栗や、ぎんなんもあるし、イカや海鮮のフライなど夜の屋台おやつもいいですよ♪
へへ・・なんちゃってシャネルのピンは
お風呂屋さん用、自宅のみ楽しめますので
結構種類多く買い込んでいます!
300円です♪
いよいよ、今年も後あと二日ですね
気忙しくて自分の事に構っていられないでしょうか
手を見てください
かさかさ、爪は白くなりささくれだって
鏡に映る顔は疲れ果てて?
そんな時こそ、お手入れをして
潤いのある年末、年始を過ごしましょうね

by kanamine-h | 2008-12-29 23:45 | 美味しい物&お酒

年の終わりに

25日から千葉の鴨川
父と旅行に行ってきました
くじ運の悪さ並みによく引く父とのおでかけ
こんな事言ったら罰当たりと顰蹙をかいそうですが
姉はうまく逃れたのに(子供の受験という正当な理由?)
私は仕事も終わり後ろ髪を引っ張る猫だけということで
旅行に行きたいという父の願いを断れなくて・・・

鴨川の中心地より少し外れるのですが
宿の前は海岸なので眺めは美しく
房総半島の美味しい海の幸を味わってきました
考えてみたら家にいれば、大掃除といいながら
部屋中を中途半端にひっくりかえしてしまい
面倒になり(笑)いつも片付けられないまま新年を迎えるような事に
なっているだけで
何もしないでいられただけでも旅に出れて良かったです
今回、道を大幅に間違えてしまい
(カーナビがあるのにも関わらず・・・従わないからね 笑)
高速利用なら2時間ちょっとしか、かからない距離なのに
行きは1時に出たのに、到着が6時になったのです
ほとんど一般道で鴨川へ行ったわけです(笑)
それも・・誰も好んで通らない養老渓谷ラインという
獣道・・・真っ暗で・・・
自分の地理音痴にもうガックリしたものです
その夜はフットのアロママッサージを部屋でしてもらい
疲れも取れてよく休む事ができました
次の日もボディのお願いをしました
このマッサージを施した女性が60代なのですが
とても素敵で・・・
使用された香りのオイルが
私にはとても癒されて、またこの方の手が温かく
加減のよさの相性がぴったりだったのかもしれません
そして、何よりおしゃべりをしないでくれたのです
時々身の上相談並みにお話して下さる方もいて(笑)
今まで気がついていながら身をもって知ったのが
やはりきつい香りは絶対癒されない
香るか香らないか程度が夜の睡眠にはいいのですね
使用されていたのは、薔薇の香りなのですが
かなり薄いものでした
話がまた旅行からすっかり外れました(笑)
帰りの日に水仙やストックの花を買い求め
病院にいる母のお土産にしました

年末まじかに老いた父と歩いた海をきっと忘れないと・・・
a0070726_0164037.jpg


a0070726_0175185.jpg


昔は大きかった父の姿も小さくなったような気がしました
でも影法師は若い時の姿なのですね
生きているそれだけで充分です


a0070726_10383838.jpg


a0070726_0203972.jpg
a0070726_0205640.jpg

松葉屋さんの鰹節はすりたてで
だし汁(お味噌汁がとっても味がよくなるし)そのままでも美味しいです
                ティーも大好物ですが、体に悪いのでたまに少しだけあげます
 
ソウルお土産プレゼントの発送が遅れて
すみませんでした!
明日、定形外でお送りします(29日に発送)
年末までには到着しますように!

by kanamine-h | 2008-12-29 00:25 | お出かけ

きよしこの夜

a0070726_1862965.jpg


a0070726_1503376.jpg

こんなふてくされたサンタさん来ましたか?

更新したい記事もありますが
25日~不在になりますので
戻りましたら・・・

Joyeux Noël
by kanamine-h | 2008-12-24 15:04 | ちょっと・・

ソウルプレゼントにエントリーありがとうございました!
今夜は抽選と言う事で・・・
準備を致しました
a0070726_20545931.jpg
ティーも見守る中・・


a0070726_2055423.jpg


蝶が花に導かれるようなくじにしましたが・・・
コメントの数に対してエントリーは少なかったのも
ありますが、クリスマス、そして年末との事もありますので
エントリーの皆さんにプレゼントしますね!




Aコースはもう一枚柄違いですが
a0070726_2059971.jpg


希望されていた
鍵コメント11:47さま(お名前と住所を下記記事コメント欄に鍵でお願いします)
鍵コメント17:54さま(Mえちゃんなので住所は知ってるからいいよ 笑)


Bコースはお一人だったのでmaquiさまへ(住所は大丈夫です♪)
Cコースは社労士勉強中の28歳さま(yoshikoさんにお送りしておきますね)
鍵コメント19:33さま(お名前と住所を下記の記事のコメント欄に鍵でお願いします)

ささやかなお土産ですがエントリーありがとうございました♪
ちょっとクリスマスに間に合わないかもしれませんが
今年中にはお届けします(ごめんなさい!)

by kanamine-h | 2008-12-22 21:26 | ちょっと・・

今年もあと半月となりましたね
年末まで元気に送りたいです
ソウルでみつけた、ささやかな可愛いプレゼントを
たった3名の方で申し訳ありませんが
クリスマスに贈りたいと思います
期間は12月18日~22日の18時迄です
24日、25日には届けたいので


どうぞ、初めての方でもいつも来て下る方でも
遠慮なくコメント欄にお願いします
もちろん鍵コメント,ニックネームでも大丈夫です♪
お待ちしています!
では・・・
Aコースは韓刺繍のハンドクロスです
手刺繍のブルーのお花が綺麗です
Bコースは指貫です
これも手刺繍です
ひとさし指か中指に、もちろんそのまま飾っても可愛いです
CコースはシートマスクとBBクリームのサンプルです
弾力を求める肌に韓方の美容液がしみこんでいます
どのコースにもおまけをつけます
韓紙に包んでお届けします♪
お気に入りのコース番号をわすれないでね!
ここで頂く個人情報は他に流出したり致しません
今回のみで消去致しますのでご安心下さいね

Aコース
a0070726_025779.jpg


Bコース
a0070726_03207.jpg


Cコース
a0070726_034257.jpg
by kanamine-h | 2008-12-18 00:05 | ちょっと・・

韓方エステ

今年にオープンしたという
韓国コスメブランドのアモレーパシフィックのプロデュースした
「ハンユルジョン」というサロンで再生コースのエステを体験しました
90分で石膏パックまで入っていて10万ウオン(日本円に換算すると7千円でした)
値段は安いのですが内容的にはかなり充実していました
足湯から始まり背中,胸マッサージまでついています
金(温)と銀(冷)のスプーンでのリフトアップや
たっぷりの韓方エキスの入った化粧品で肌を再生してくれます
韓方の香りが苦手な方は残念ながらやめたほうがいいかも
高級感はないかもしれませんが、気軽に行けていいです

メョンドンの中ですので立地も便利です
もちろん予約をしてね
サロンは2階ですが1階はアモーレ系列のブランドが入った
店舗があります
ここでも気に入ったコスメを探せます!
ラネージュのアイシャドウも綺麗な色とお洒落なパッケージです
a0070726_18163995.jpg


ここでハーブティーを頂いて説明を受けます


a0070726_18204541.jpg


まず、私はアカスリに行くのが基本です
後は毎日お風呂だけ入りに行きます
もっとお洒落なところもありますが・・・
ここらへんで充分かと

さて、お知らせです
クリスマスも近いので
ソウルささやかお土産プレゼントを
3名の方にお送りしたいと思います

初めてコメントされる方や通りすがりの方も遠慮なく
カギコメでも構いませんのでチャレンジされて下さいね
いつも遊びに来てくださる方々も、もちろんOKです♪
厳正な抽選を致します
いたずらや悪意のあるものは削除させていただきますね

by kanamine-h | 2008-12-17 18:19 | 美容&香り

消耗品は消えてなくなるから惜しい?
美味しいお菓子やお料理
お腹の中に消えるけど
満たされる幸福感
季節のお花も、心を彩ります
お香やフレグランスのキャンドルなど
火を灯して消えてしまうけど
香りは至福の時間をプレゼントしてくれます
肌につける香りや化粧品も
なくなってしまうけど
形として残ることはなくて
自分自身に身につく宝石です
もちろん!プラス!アクセサリーならなお嬉しいですね(笑)
a0070726_0283878.jpg
クリームは冬の肌に一番の贈り物


お久しぶりにティーも♪
a0070726_15122929.jpg
a0070726_15124320.jpg

ティーは珈琲をなめるのです
ポットについたしずくをなめています
苦いもの好き
(かげで食意地がはってるだけと言われています・・・)
by kanamine-h | 2008-12-17 00:30 | 美容&香り