<   2010年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

そろそろ準備?

a0070726_163759100.jpg

2月にはいると
そろそろどこもかしこもチョコレート!
男性もまんざらでもない一日では?
義理でもなんでも1枚頂いたら幸福な気持ちになるのでは?

友達同士も楽しいですね
甘くて魅惑的なチョコレート
口にいれたら至福の時
素直に気持ちを伝えることはいいことですね
St. Valentine's Day053.gifキューピットの矢があの人へ届いてね
++++++++++++++++++++++++++++++++++

雑誌を見ていたら美味しいそうなお菓子を発見!
ピエールエルメのバースデー&アニバーサリーケーキ

a0070726_0145723.jpg


チョコといえば家の近くのお店でセールしていた
LUのプティ・エコリエ ダークチョコレートクッキー
ビターチョコが珈琲とあうのです
久しぶりに大人買い(5箱 笑)
体重増加のおまけ付
a0070726_0193657.jpg



a0070726_0223974.jpg

    ダイエットコラムに目が釘付け?のティー(笑)

明日から2月ですね!二月は逃げるといわれるくらい早く過ぎますね~
by kanamine-h | 2010-01-31 00:03 | 好き好き!

冬の肌

寒い、寒いとコートを着込んで
パンツやブーツを履いていると
肌の露出が少ないのもあるのですが
腕や肘、膝、かかとのお手入れをさぼりがちでは?
見え隠れする肌も冬の寒さでかたくなっています

ゴマージュや角質をとるクリームなどでお手入れをして
必ず保湿になるローション、ボディオイル、クリームなどを塗って
週に1回でも続けるだけで肌が綺麗になりますね
週末にボディも見直しです

そろそろ準備をしておくと
肌も美しい春に咲く花のようです
春に向けて肌も着替えたいです

a0070726_23423953.jpg

垢すりは肌の弱い方は向きませんね
粒子の細かい保湿成分もあるスクラブなど使うと大丈夫かな
私は2ヶ月に1度はアカスリにいきます
なんか行かないと気持ち悪くなるんです(笑)
家では入浴後にオイルや香りのあるボディクリームを塗っています
かかとケアもバスタイムでやっています
出来る事は自分で!これが私の美容道です!
by kanamine-h | 2010-01-30 12:16 | 美容&香り

もう週末が

一週間が本当に早いですね
1月の最後の週末です

少し日差しが春めいてきました
ベランダでランチをしても寒さを感じない
ポカポカした陽気
節分のあたりはまた冷え込むので油断はできませんね
a0070726_11452444.jpg

         鶏肉のトマトワイン煮込み  昨夜のお残りでランチを!

どうぞ、よい週末を!
2月も宜しくお付き合い下さいね~


a0070726_11464626.jpg

                 うたた寝すると風邪ひくニャ~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今夜のご飯(笑)
a0070726_1937717.jpg

週末の楽しみはおつまみを自分で作る時間が楽しかったりします♪
今夜はモツ煮込み
根野菜やこんにゃくと共に味噌醤油で煮込みました
モツは食べるなら豚の方が美味しいけど
牛モツをつかったほうがいいと・・・根拠は???なのですが
(ご実家が精肉店の知人に言われているので国産牛モツ使用)
下ごしらえで3回ほど熱湯に鷹の爪と共にくぐらせます
母がよく作ってくれたので味をよく憶えていますが
少し自分の味付けにかえています
a0070726_16593545.jpg
a0070726_16595223.jpg

デザートにはいちご&秘密ゼリーも作りました
(飲んでも乙女なの 笑)
ゼリーは簡単な市販の物を使いそれにザクロのお茶も混ぜて作ります
味の相性もばっちりです(でも私・・・お菓子、味オンチかも)
これなら失敗なく誰でも作れますよ~ゼリーしか作れないのですが・・・
赤色が春を先取りですね♪
by kanamine-h | 2010-01-29 19:38 | 美味しい物&お酒

似た仔を探して

a0070726_1420443.jpg

猫好きは(愛犬家もだね)自分の家の猫と似た陶器や絵本の猫など
みつけると嬉しくなりますね

このお皿を見たときティーに似ている毛並みに横顔
そしてまわりに緻密に描かれた美しい風景
青空の草原で飛び回る蝶を手でヒョイとさわろうとする仔猫
(いつもながら画像が悪くて・・もう少し綺麗なブルーです)
a0070726_1420542.jpg

肉球がたまりませんね!
ティーもこうして自由に草花の中に行きたいよね

いつも猫好きの目を惹きつけてしまう
猫尻大橋さん
今年も小太郎君ママのお店に目が離せません♪

ティーは子猫の時は痩せていて(ヘルニアだった)こんなにモフモフしていなかったのです
今のほうがモフモフのデブ仔です
a0070726_15213079.jpg


                  デブ仔って言ったニャ~
a0070726_051339.jpg

by kanamine-h | 2010-01-29 00:02 | 猫・ティファニー

このセンス・・・

毎週水曜日のBS2チャンネルの夜放映する
アグリーベティ
これは欠かさず観ています
ファッション雑誌会社でアシスタントの仕事を頑張るベティ
家族思いで賢く明るくてまっすぐなベティ
あの散切りの前髪とファッション!サイケな柄オン柄なんて当たり前
見慣れてくると可愛く見えるから不思議です

こんな話の展開はありえない・・!と思いながらも
なんかありえそうな内容だったりして
お洒落な人たちのコジャレタ話といいきれないのです
毎回考えさせられる場面も多々あり感動して泣いたり

仕事とプライベートどちらか選択しないとしたら
(恋愛(結婚)かキャリアアップか)
あなたはどちらを選ぶ?と聞かれたら・・・
私ならもちろん、両方選びます!(笑)
どちらかを捨てる選択なんてありえない
人生はやればなんでも楽しめるんだもの
残念ながらキャリアアップなんて遠い話ですが・・・(笑)
a0070726_0285444.jpg

    いや^~このセンスは(笑)でもなんか可愛いのベティって♪正直なんだもの!
by kanamine-h | 2010-01-28 00:31 | 映画&DVD&音楽&本&美術

春のかほり

今の時期から、山うどがたくさん売られています
山菜が大好きなので目がありません
お酒のつまみにも合うのですよね
天麩羅にしても美味しいけど
手軽にサラダ感覚で他の野菜とあわせて
色合いと香りを楽しみます
a0070726_18574776.jpg


☆レシピ☆
山ウド1本、大根(今日のは紫が少し入ったのでした)適量、ネギ半分
(野菜の取り合わせは冷蔵庫の中にあるもので充分)

各材料を短冊に切り、少な目のお酢にからませておく(色が綺麗です)
味噌和えに似たドレッシングを作ります
お酢20cc、(酢は少な目のほうが食べやすいかも)味噌大匙1、ハチミツ、小匙2
よく混ぜ合わせて切った野菜に混ぜ合わせます
最後にゴマを振ってできあがり

ドレッシングはバルサミコ酢、マスタード、ハチミツにするとまた味も変わります
春の野菜をそのまま楽しむのには熱を通さないで頂きたいですね!

では、乾杯!(笑)
やまウドには毛があるでしょう
さっと包丁でこそぐと気になりませんね(皮もこそいでね)
えぐみが大人の味なんですよね


今日はヒイカとジャガイモを煮て
手羽中は甘辛くフライパンで煮詰めて
野菜のお味噌汁
(自分の好物ばかりです・・)
a0070726_19271065.jpg
a0070726_19272932.jpg

by kanamine-h | 2010-01-27 19:08 | 美味しい物&お酒

羽ばたく

a0070726_23324394.jpg

薄い羽で空にヒラヒラと飛んでいる蝶は
自由の象徴であり
幸福を運んでくるともいわれて
縁起がいいものですね

飛びまわることより
とまりたい(とどまりたい)ために飛びまわるように見えます
甘い花の香や美しい水庭をみつけるまで
一生をかけて羽ばたく
人も幸福を守るために羽ばたいて(動いて)いるのかもしれませんね

ここにもたくさんの蝶々を見つけました
ゲランのフェイスパウダー
ひとはけで肌色を立体感アップです
蝶がいっぱいです!
a0070726_23335782.jpg

by kanamine-h | 2010-01-27 00:52 | 好き好き!

冬でもあいす

a0070726_21302432.jpg

まだまだ寒いですね~
乾燥もしているので喉も渇きやすくて
温かいものも飲むのですが
寒い時にも食べたくなるのが
a0070726_21305025.jpg

アイスクリーム!
今日も久々にサーティワンへ
時期限定のフレーバーもあるし定番のも美味しいので
食べたいものをキッズサイズで6個選ぶバラエティパック
お(内臓)が冷えるからさすがに1日1個しか食べませんが
ほんとなら1度に3個食べた~~い!
a0070726_21311625.jpg

LOVE STORUCK CHEESECAKE
ラブストラックって恋に落ちるって意味だね(笑)

今日は他にカプチーノビスコッティ、ドルセエスプレッソ、キャラメルアップルタルト
チョコレートファッジシュープリーム、ストロベリーチーズケーキをチョイス!

あなたも食べたくなりませんか?(笑)
by kanamine-h | 2010-01-26 21:36 | 美味しい物&お酒

エレクトーレのフェイシャルトリーメント(洗い流すパック)を買って見ました
成分であるミネラルオーレは、天然石を細かく砕いて泥状にして
独自の技術でマイナスの電位を持たせたことにより
ハリや潤い、艶の肌になるそうです
目の周り口などにも使えて使用感が肌の汚れをとりながらも
ふっくらした感じがしました
いまのところ毎日使用しています
便利なのは洗った肌に10秒間延ばしてつけておくだけ
たった!10秒なんですよ
それだけで充分効果があるといういことなんでしょうね
電位って・・また新たなアンチエイジングケアの世界なのかな

このミネラルオーレの原料となる天然石
カルシウム、ナトリウム、カリウム、マグネシウムを含んでいます

↑石って麦飯石の事かと思うんですが・・
昨年、千葉の宿で買って帰ってきて
お風呂と飲み水に使っています
見た目は砂利石っぽいです
お湯は柔らかくなるし湯ざめがなく、カルキ臭さがありません
信じるものは救われる・・とご理解ください(笑)
a0070726_15373817.jpg

by kanamine-h | 2010-01-26 00:57 | 美容&香り

日曜日の朝

晴れた日曜日の朝
寝ていたのですがチャイムがなり
ティーと飛び起きて玄関に
誰からだろう?と思ったら
パーケージですぐわかりました(笑)
いつも綺麗な切手が貼ってあるので
a0070726_1156309.jpg


彼女の贈り物はいつも丁寧に包まれてて繊細なセンスにあけるときに
ドキドキしてしまうのです
あ~~可愛い~(笑)すぐ猫がでてくるんだもん
それにウインクしててお茶目♪
ボタンも猫だ~
a0070726_11591393.jpg

カードにヴィンテージの蝶のシール、蝶と花のカフェボウル、おせんべいを入れたのよって
a0070726_1205183.jpg

綺麗な蝶のステッカーシール!包んであった包装も綺麗
a0070726_22322570.jpg

                 繊細に描かれた花々そして裏側には・・・
a0070726_22334017.jpg
a0070726_22335463.jpg

緻密な画が綺麗~  ボウルの蝶柄めずらしいですね! 羽ばたく蝶々が2羽・・・
薄手でエレガント!大切なボウルだったのに・・ありがとう!

そして縁起のよい「だるまちゃん」せんべい!
お腹に福って書いてあるの
味はもちろん美味しいです
下の段の右から2番目のだるまなんかスネてますか?(笑)
a0070726_22352470.jpg

日曜日の一日が楽しく始まりました!
ありがとう!いつも優しいやりとりでお付き合いして下さって

hiinaさんのブログから美しく暮らすパワー
ちりめんの作品、温かいその思いやりを頂いています!
hiinaさんは壊れやすいガラス細工のようなイメージがあります
透明感があるのでしょうね

053.gif今日、25日(月曜日)はお誕生日おめでとう!
たくさんの精霊に祝福されますように!


夜電話しますね!届け物が2便にわかれてしまい迷惑かけま~す(笑)
いつもながらごめんね~
by kanamine-h | 2010-01-25 00:15 | ありがとう!