<   2011年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

年末番外編

a0070726_1323395.jpg


愛しているものがたくさんある人生
プライスレス!

<帰省される方お気をつけてね>

comme des papillons
by kanamine-h | 2011-12-31 13:25 | 猫・ティファニー

一期一会

a0070726_1202898.jpg


今年も最後のご挨拶となりました
年末番外編も更新するかもしれませんが
襟を正してご挨拶申し上げます

毎日の日々の中で
二度と会わない方となる事も多いですね
だからということではなく
どんな環境や心境であっても
気持ちよく相手と接する気持ちは
誰にも忘れたくないものです
優しい笑顔があった、心地よい時間だった
良い香りだった、そんな記憶を贈りたいですね

介護も仕事もささやかな日々を
乗り切れてこれたのは
こうしてブログの中で応援してくれる人たちが
いたからこそです
ありがとうございます

今年もお世話になりました
良い年を迎えましょうね

comme des papillons
by kanamine-h | 2011-12-31 01:29 | ご挨拶

それなりに

a0070726_14103570.jpg


気持ちは旧正月に切り替えることにして
フローリングはすべてスチームをかけ
汚れをとってワックスで終了です
畳の部屋がまったくないので
この掃除が一番体力勝負
日ごろの肉食の蓄えがものをいってます(笑)

a0070726_14133273.jpg

玄関は明日もう一度清掃してお香を焚いて終了です
なにが変わるのではないのですが
こういう切り替えが
物事の成長に繋がるような気がしませんか?

comme des papillons
by kanamine-h | 2011-12-30 14:16 | ちょっと・・

年末家族会食

a0070726_22365198.jpg


年末に家族の会食にかに道楽へ行ってきました
家族で集まれる時間
感謝した年になりました

「よい考えも実行しなければ夢物語」
そんな言葉を読んだのですが
何事も実行力
頭で描くだけでは絵に描いたぼた餅と同じですものね

私は新年は旧正月(1月22日あたり~)に合わせて
掃除も気持ちも切り替えようと思います
娘の事をグータラと言ってますが
産んだ自分はもっと勝手なグータラです(笑)

どうぞ皆さん、来年もお付き合いしてくださいね!

comme des papillons
by kanamine-h | 2011-12-29 23:02 | お出かけ

ご縁を頂きまして

a0070726_22512767.jpg

熊本のアロマお買い上げのお客様で
今年はブログも始められたTさま!
たくさんのお煎餅をありがとうございました
旨かばい!昆布味これ一番お気に入りです(笑)

a0070726_22542966.jpg


そして熊本のNさま!
美味しいシュトレンとカヌレや可愛いグッズを
ありがとうございます!
来年の息子さんのお受験!間違いなく大丈夫!(根拠ありです 笑)

a0070726_22562229.jpg


お茶のサロンをされているゾロ君のママ(笑)
京都の香り豊かな白檀の香り嬉しいです!
お手製のキャンドルもありがとうございます

お買い上げ頂いただけでも本当に感謝しております
ご縁を頂いて大事に育てていけるように
未熟な私ですがどうぞ宜しくお付き合い頂きますよう
お願い申し上げます

巡り合えた大事な宝物
心に着飾り輝きを増していけますように

comme des papillons
by kanamine-h | 2011-12-29 10:05 | ありがとう!

コスメ開運

a0070726_23341291.jpg


ラデュレが出すコスメ
なんか豪華な感じですね
昔、ヴェルサーチだったかな?ラグジュアリーな容器が似ています

a0070726_12461935.jpg

1月6日に発売する猫ものを出すポール&ボーテコスメ
紙箱なのでチープかもしれませんが
フェイスカラー(アイシャドーも)が猫のデザインで
猫好きは飛びつくでしょうね
私は飛びつきました(予約済 笑)

お気に入りのコスメは表情と女心を輝かせますね

comme des papillons
by kanamine-h | 2011-12-28 18:33 | 美容&香り

新年準備

a0070726_12591145.jpg

玄関は念入りに掃除をして
新年の飾りを
来年の干支は辰
干支の羽子板をオーダーした時に
一緒に届いた、もち花
柳に付けてみました
こういう物を選ぶ彼女のセンスに脱帽です
a0070726_12595635.jpg

色の組み合わせや付けるバランス考えないとね
a0070726_212489.jpg

初めてもち花作りをしてみましたが
なんか嬉しいものです

comme des papillons
by kanamine-h | 2011-12-27 20:20 | 好き好き!

このまま年越し

28日で今年の仕事は終わりにして
年末への準備に入ろうと思います
a0070726_1202268.jpg

帰国してから1週間経つのにまったく変わらないままの
トランクの荷物
汚い部屋は運気が下がる、と娘に言っても
綺麗な部屋は落ち着かないと
なにもしないのに言い訳するから
困ったものです
1月15日過ぎにはまたカイロに帰るから
今年はもうこのままにしようか迷っています
次の帰国は6月だから
いる間は目をつぶっていようかと思います

a0070726_137096.jpg

カイロの暴動はしょっちゅうらしく
巻き込まれないようにしなさいと言っても
なんか参加しているのでは??と思うような写真が多くて・・・

娘の名前の運命数は悪の上に立つか、善のリーダーになるかという
偶然にもそんな極端な姓名判断だったはず
なにもしないグータラのような気がします(笑)

comme des papillons
by kanamine-h | 2011-12-27 12:03 | ちょっと・・

シュトレン

a0070726_20103413.jpg


今年はブログで知り合ったご縁の方と
お会いすることができた一年でした
長い時間をかけて少しずつ相手を知ることは
短期間にお友達になるのとはまた違い
丁寧に包んだものを静かに開けていくのと
同じようにデリケートなものでもあります

あなたとは3年目にして初めて電話で
お話しましたね
あの時の気持ちを忘れないで
また来年も宜しくお願いします!

a0070726_2015664.jpg


白い砂糖の部分もたっぷり雪景色
美味しいシュトレンをご馳走さま
今一番忙しいかと思います
ティーを貸したいけど私と同じ怠け者だからね(笑)

comme des papillons
by kanamine-h | 2011-12-26 20:18 | 美味しい物&お酒

クリスマスの後

皆さん美味しいもの召し上がって
楽しいクリスマスをお過ごしですか
私は何を食べたのがいけないのか?
お腹が不調です
そしてもっと追い込まれたことが
今日のB`zのライブはアリーナ席、中央前から2番目だったそうで・・
くやしい!(笑)
SS席だからいい場所はわかっていましたが
そんな目の前だったなんて
22日も1階席だったのでまぁまぁでしたが
a0070726_23323659.jpg

クリスマスの今日の席はやっぱり神様が与えてくれたはずなのに
娘のBFが行くなんて(笑)
直前に喧嘩すればいいと(笑)そんなこと考えたから
罰があたったんですね(笑)

ソフト販売の仕事納めは28日
明日から少しずつ掃除も始めます

a0070726_23235779.jpg

エジプトのお菓子 コナーファ
甘くて美味しかったです
でもこれ食べた後から微妙なんです(笑)

comme des papillons
by kanamine-h | 2011-12-25 23:25 | ちょっと・・