<   2012年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

雪宿り

a0070726_12164696.jpg


飛んで行こうかと思いましたが
休ませて頂きました
カモミールのお茶は蝶のお気に入り
ごちそうになって温まったら出発します

明日から3月
別れや旅立ちの方も多いはず
健やかに!


comme des papillons
by kanamine-h | 2012-02-29 19:00 | 好き好き!

a0070726_10493655.jpg


深夜の3時過ぎから東京も雪が降り始めました
今ではすっかり積もるようすです
白い雪景色は美しいけど
東京の交通網は混乱し事故も多く
働く人には迷惑なことになります

明日には凍結すると父の家までの
道のりも歩道が凍り
歩くのも油断できません
さっと溶けてくれたら有難いのに

また冬に逆戻りです
三寒四温で春は必ずやってきますね

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-02-29 10:55 | ちょっと・・

生きている映画

a0070726_11161849.jpg


多分この映画がロードムービーに心動かされた
初めての作品だったと思います
それからたくさんの映画を観ていますが
この作品より感動したことは多分ないかな
映画館で観た時のほうがもちろんスクリーンの大きさで
伝わる部分もダイナミックだったのかもしれませんが
DVDは細かい描写に気が付くこともできますね
ブラジルの貧困部分にも当時驚いたのも覚えています

この主役を演じた少年靴磨きで生計をたてていたはず
今はどうしているのか
立派な大人にきっとなったと思います

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-02-28 11:21 | 映画&DVD&音楽&本&美術

花からの贈り物

a0070726_1513719.jpg


季節の変わり目
冬から春へと移行しますね
疲れの出やすい時期なので
自然の恩恵にあやかりたいです


a0070726_1622589.jpg

ベランダで菊花茶とダマスクローズのお茶で
花の香りを飲みこんで
花の本を開くとまさにリフレッシュ
リラックスの方法は人それぞれです
自分の心地よさ見つけられたらいいですね


comme des papillons
by kanamine-h | 2012-02-27 18:01 | 美容&香り

光の道標

a0070726_22273278.jpg


白い蝶が空へ群舞
そんなふうに見えました
銀座のデパートのブルガリのディスプレイ

きっと春が待ち遠しいからそんな気持ちに♪

桃の節句も近いので
こんなお菓子も買ってしまいました
長崎の桃カステラ
しっとりかためのカステラに甘い砂糖細工
a0070726_22311698.jpg


2月もラストの週です
健やかに

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-02-27 00:03 | 綺麗!可愛い!

失われていくもの

a0070726_1414795.jpg


年々身体の中から減りつつあるものや
つくりだせなくなってくるものは仕方がないですね
補う形で健康に繋がればと思います
いつも購入しているドラッグストアーの方に
すすめられて買ったのがこの3種
ゼリー状で、味もマンゴー、パッションフルーツなど
のど越しもいいので摂りやすいです
季節目の変わり目、肌も乾燥しがち潤いも失われがち
気休かもしれないけど元気になる美容も良いですね

歳と共に得るものもあります
寛容でしょうか
私は悪知恵も(笑)

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-02-26 14:10 | 美容&香り

温め

a0070726_2017507.jpg


ベルギーのチェリーピロウ
中身はサクランボの種なのですが
温かくするならレンジで3分(サイズによって時間もかわります)
肩にのせてもいいし膝の上など
少し重さもあってじわっ~~と温まる感じです
冷えや姿勢の悪さで血流が悪くなると
コリ固まる肩や首筋
先日はお腹も冷えたり胃が痛んだりして
不調だったので教えて下さったそらさん、ありがとうございます

a0070726_20224035.jpg

長さ的にも丁度いいです
重みが気になりましたがこの重さも大事なのかも
夜寝る時にもお腹にのせたりしています
夏場は冷蔵庫で冷やして使えます

サクランボの種と思うとなんか乙女チックで嬉しい(笑)
柿のたねだとなんか微妙ですよね(笑)


NHKのラジオ聞いて下さったお友達ありがとう!
メール後でお返事しますね
生放送だったので娘がなにを言うかドキドキでした(笑)

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-02-25 20:25 | 美容&香り

お雛菓子

a0070726_19554424.jpg


夕方銀座に出たので
急いでお雛様のお菓子を買い求めました
三條若狭屋さんの春らしい色合いも
お雛様にお似合いかな
友人の分もいくつか購入しました

a0070726_1959157.jpg

今日は東京もポカポカ陽気
ニットのコートは風を通すので
寒い時期は着ないのですが
今日は着てみたら少し汗ばむほどでした

土曜日はまた気温が下がるそうですね

皆さんあったかい週末を!

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-02-25 00:00 | お出かけ

金色

a0070726_040501.jpg


マットなゴールドのパッケージが好きで
愛用している「the history of 后」のコスメ(韓国)
口紅とグロスの容器も素敵です
(写真のものはミニサイズ 非売品)
見た目よりかなり軽量です
中身も大事ですがやはりちょっとゴージャス嬉しい
もちろん、ここのブランド品質もいいですよ

キラキラも小さなものならアクセントで
綺麗です
春のコスメに金運アップの金色をいかがですか?
(あたるも八卦、あたらぬも八卦ということで 笑)

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-02-24 18:40 | 美容&香り

お雛様

a0070726_10355276.jpg


桃の花や雛菓子明日用意しますね

東京は朝から予報通りの雨になりました
大地に水がまわり芽吹く手助けをしてくれますね

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-02-23 10:38 | 綺麗!可愛い!