<   2012年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

栗かぼちゃ

a0070726_23435039.jpg


花が咲き始めた栗かぼちゃ
これがうまくミツバチがきて受粉できればいいけど
朝早く起きないと花が開いている時に
手助けもできないと実がならないのですよね
うふふんってうまくいってくれたらいいのですが(笑)

実がつきましたらまたお知らせしますね

5月も今日で終わりですね
来月は梅雨時期
どうぞ健康に元気な日々を!

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-05-31 09:10 | 綺麗!可愛い!

長崎 ぶたまん

a0070726_21102625.jpg


熊本のMONさまから贈られてきた
長崎 桃太呂 ぶたまん!
初めてご馳走になったのですが
蒸かして頂いたら皮も柔らかくジューシーで食感の良い豚肉
サイズも食べやすていくつでも食べれてしまう
美味しいぶたまんでした

a0070726_2116894.jpg


娘が無事に帰国した喜びという事で
御熨斗までかけられていました(笑)
本当に有難いです
娘に熨斗をかけて早く外に出したいところです(笑)

九州は美味しい物たくさんありますね
いつも気にかけて下さるMONさま、ご馳走になります♪

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-05-30 21:20 | ありがとう!

eye shadow

a0070726_22482576.jpg


目の周りに色を添えだしたのは
古代エジプトのクレオパトラが始まりだそうですね
魔除け、眼病や虫除けとして施していたようですが
キラキラと輝やいたり陰影をつけて
瞳の魅力を引き出そうとしたのでしょうか

蝶のシャドー
まるで羽の粉のようです
発色よく見た目よりもキラキラし過ぎません
エジプト製


comme des papillons
by kanamine-h | 2012-05-30 08:06 | 美容&香り

Midnight in Paris

a0070726_2033114.jpg


今週の土曜日に観る予定の「Midnight in Paris
Wアレン監督です
サルコジ大統領(敗れましたね)の奥様
カーラ・ブルーニも出演していますね
観たかった作品なので楽しみです

映画の友と行きます
この友のお嬢さんねねちゃんがなかなかの女子(笑)
ちびっこながら女の第六感が秀でてて
ママがお出かけと察知すると・・・
今私たちは水面下で動いて察知されないように
注意しています
観に行けますように!

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-05-29 20:40 | 映画&DVD&音楽&本&美術

寝相



私より寝相がいいのでびっくり!
上品な手ですね

突然の雷雨に低温
週の始まりですね
5月も終わります

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-05-28 17:27 | 猫・ティファニー

帰国

a0070726_22545276.jpg


BFが成田に迎えに行ってくれて先ほど帰宅しました
今現在は部屋中にまたトランクの荷物が広がった感じです
ティーがソワソワしながら娘のそばについて歩いています
メイクも落とさず汚い恰好のまま寝てしまったようです

お土産に色々素敵な物もみつけてくれました
ピアスもイスラエルでお洒落な物を買ってきてくれました
女の子は母親をよくみていますから
好みは把握していますね
めずらしく生活必需品系のスパイスなどは持ち帰らなかったようで
ハイビスカスティーやミントティー程度でした
香水瓶はまた新製品を持ち帰りました
香りのブログで紹介しますね

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-05-27 23:00 | ちょっと・・

金目鯛

a0070726_10321072.jpg


伊豆に行っている友人が昨夜、金目鯛やあじを送ったと
知らせどおり朝早く(9時ですが・・)届きました
箱も大きいから早くさばいて金目は煮つけにしようと
キッチンに立ちました
便利な事に煮つけ用の秘伝のたれが入ってて
薄めて使うだけ
a0070726_10355178.jpg


大きいので食べごたえがありそうですね
ロシア経由で帰国と昨日メールが来たので
夜には多分娘も帰宅かと

思わぬご馳走
本当に有難いです
お酒が美味しいお休みになりそうです

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-05-27 10:38 | 美味しい物&お酒

茶缶

a0070726_22152094.jpg


飲んで美味しく見て美しく
茶缶の中身が伴なっている時とハズれる事もあります
やはり好みの缶は捨てられませんね
写真の缶は20年くらい経ちましたが缶っていたみませんね
たいしたものでなくても宝物
あなたにもあるでしょう?

a0070726_2220885.jpg


ショートスティから帰宅した父
滞在は楽しかった?と聞いたら
ロシア大使館に泊まったと話すのです
職員の方にどうして自分が今ここにいるのか
訪ねたそうです
たずねられたスタッフの方きっと困ったでしょうね
真顔で話されて私も返答に困るのですが
来月もロシア大使館に泊まろうと(笑)すすめておきました
ボケたらボケた事を否定せず事実風に変化すればいいと思います(笑)


comme des papillons
by kanamine-h | 2012-05-26 22:24 | 好き好き!

甘く冷たく懐かしい

a0070726_10272742.jpg


先週から気温差が激しくて油断していたのか
疲れていたのか風邪による咳が出始めました
最初はニンニクのせいで喉の炎症と思い込んでいました(笑)
にんにくのスライスや塊など大きいままだとどういうわけか
喉の炎症を起こすのです
すりおろしや少しだけなら問題はないのですが
どうも量が多いと身体に合わないみたいで

資生堂パーラーのソーダ水
色も綺麗で夏色ですね
メロンソーダー(みどりいろ)にアイスを浮かべて飲みましたが
かなり甘い!

夏の前に梅雨がありますが
雨が降らなかったら困ることがたくさんありますものね
うじうじしないで爽やかな工夫をして
過ごしたいです

元気に楽しい週末を!
日曜日に娘が帰国予定ですが
どうしているかまったく音信不通の親子です(笑)


comme des papillons
by kanamine-h | 2012-05-26 10:40 | 美味しい物&お酒

Cat Brush Set

a0070726_20274191.jpg


今日リニューアルオープンされた
小太郎君のママのお店猫尻大橋さんで
見つけて購入したヘアーブラッシやミラーのセット
人間用ですよ(笑)
ティーに似ているフワフワちょっと怖い顔系

a0070726_2030143.jpg


しっかり作られててお洒落なセットでした
猫ものは色々あるのですが
自分の好みにあうものを見つけるのは意外に大変
猫尻さんは大人向きセレクトが嬉しいお店です

猫好きのあなたも訪ねてみてね

comme des papillons
by kanamine-h | 2012-05-25 20:32 | 猫・ティファニー