<   2013年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

アロマラベル

a0070726_2113334.jpg


annamariaさんから
ヴァレンタイン向けのラベル(通常ラベルとしても今後は使用します)が
届いてオーダーのお客様に貼ろうとハサミで切っております
今回の猫はティーがモデルです
フワフワ太目(笑)アンティーク調の色あいです
嬉しいです!

a0070726_21434160.jpg



寝る時にカモミールローマンを吸い込んでいます
気持ちを穏やかに整えてくれるようです
自分の仕事で柔らかい時間も得ている気がします
父を見送ったことで
また、多くの友人から手助けを頂きました
寒い時期だっただけに
気持ちも冷え込みそうでしたが
真綿で包み春の香りをお送り頂きました
時間をかけて感謝をお送りさせて下さいね

明日パソコン修理となります
もしかしたら少し時間がかかるかもしれません
元気にテキパキまた働いて欲しいです

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-01-28 21:29 | ありがとう!

Macarons

a0070726_22362358.jpg


PIERRE HERMEの限定BOXマカロン
こういう猫ちゃんに弱いです
甘いお菓子は気持ちも緩やかに・・・

パソコンが大不調で明日には繋がらないかも
もし更新していなかったらダメだったと思って下さい(笑)

アロマのお客様、またメールを下さっているお友達すみません!
gold.t5682@docomo.ne.jp
こちらにお願いします♪

明日から1月最後の週ですね
早くも2月です
流れにのってゆらゆらといきたいと思います

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-01-27 22:41 | 好き好き!

モリモリ

a0070726_2142655.jpg


いつもなら食べないメニュー

a0070726_2153433.jpg


チャレンジ1年生の始まり



comme des papillons
by kanamine-h | 2013-01-27 10:01 | 美味しい物&お酒

アネモネ、アネモネ

a0070726_20572826.jpg


柔らかい花びら
優しさが形になったみたい
アネモネ、アネモネ、愛のおまじない

寒い週末ですね
インフルの猛威に負けないで下さいね

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-01-26 20:59 | 好き好き!

見つけてきます

a0070726_2250960.jpg


小銭入れもって探してきます
小さな春を!
by kanamine-h | 2013-01-24 22:52 | お出かけ

猫薬本

a0070726_11301861.jpg


フカフカ猫触っても見ても気持ちがゆるくなります
心にきくお薬は色々ですね
by kanamine-h | 2013-01-24 11:31 | ありがとう!

チューリップ

a0070726_1942283.jpg


実家の庭に春になると咲いていたチューリップ
元気だった頃の父はよく
庭に出て花壇の花を手入れしていました

ベランダにたくさん鉢を置きました
赤、黄色、ピンク、マーブル、ムラサキ
花が活気を連れてきてくれそうです
いつもなら花より団子のタイプなのですが
さすがにまだ今は癒されます
団子になるまでもう少しでしょうか

アロマのオーダーのメールを
ありがとうございます
週末にお返事をさせて下さいね
by kanamine-h | 2013-01-23 19:49 | 好き好き!

記憶宝

a0070726_1841542.jpg


実家に祭壇があるので
自宅には小さな写真を置いて
お香を焚いています
明日はもう初七日
姉と父の好物だったうなぎでも
食べながら父を偲びます

たくさんの記憶が頭の中でバラバラになっているけど
どこを繋いでも幸福な記憶
ゆっくり時間をかけて思い出の宝箱に
しまってゆこう

励ましてくれるお友達
ありがとう!
節分には心に春を呼び込みますね
by kanamine-h | 2013-01-22 18:44 | ちょっと・・

吸収猫

a0070726_15331860.jpg


悲しい事があると背を向けたくなるけど
向き合うことで自分自身の苦しみを吸収することも
できるのかと思います

猫は喜びも苦悩も私から吸い取ってくれる気がします
ティーはそれで太ったのかも

18日は9歳の誕生日でした
父の通夜と重なりましたが
少しの時間だけ笑顔になれたトンガリ帽子の姿です
by kanamine-h | 2013-01-21 20:00 | 猫・ティファニー

啓翁桜

a0070726_18272156.jpg


自宅での葬儀でしたので
茶室にて祭壇を用意してもらいました
春の花が好きだった父に桜やチューリップ菜の花、フリージア、スイトピー、雪柳など
庭に咲いているような自然の花のように
花祭壇にして頂きました

通夜も身内や親しい親族で賑やかに過ごしました
冷たくなった姿は普段の寝ている姿とかわりなく
なんどもおでこに手を当ててみました
きっと死んだふりをしているのだろうと・・・

遺骨になった父は5月に雪がとけたら新潟に納骨します
豪雪の村からお寺さんが来て下さり
本当に感謝しています

父も母も家からの出棺を望んでいたので
叶えることができたことは自己満足ながら良かったと思います

a0070726_1836161.jpg


お花やお供えのお菓子、和蝋燭、お香など送って下さったお友達
ありがとうございました
もう少しお時間を頂いてからご連絡をさせて下さいね
メールのお返事も気持ちが落ち着いてから
お送りします
お電話もごめんなさい
泣き言ばかり送られても迷惑でしょうから(笑)
by kanamine-h | 2013-01-20 18:38 | ご挨拶