<   2013年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

R

a0070726_12312517.jpg

ベランダのバラで一番に咲きだしたのは
我が家のバラの中では箱入り娘の
粉粧楼
雨に弱く葉は薄いのでかえってベランダ向きではありました
野性的な魅力はないけど
花は比べないものです

5月には家から出て自立する娘にこの薔薇に気持ちを重ねています
いつでも親は愛情が薄れることなく見守っているし
親元を離れれば学ぶことは財産になると信じています

祖父母をこの数年で見送った娘は
思い出をを胸に頑張れるでしょう
それにかなりたくましい性格ですから


a0070726_12274952.jpg

まぁ・・私の家から近いので自立と言えるか? 笑
今後もひたすら箱入り娘の愛猫だけ可愛がります♪

明日から5月ですね
楽しくおつきあいくださいませ

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-04-30 12:34 | ちょっと・・

出先で

a0070726_2244469.jpg


気温があがり、暑い!と感じました
水冷麺美味しかったです!

家で作るときは自分で作ったナムルを色々乗せますが
ここのお店はシンプルながらスープの味もしっかりしてて
それだけで美味しく感じられためずらしい水冷麺
インチョンの空港の出発ゲートで食べる味と似ていました

にっこりマッコリ 西武池袋店

明日は暦通りに仕事
振り込みもあるから朝から動かないと
アロマのお客様の発送も夕方には出すから頑張ろう


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-04-29 22:52 | 美味しい物&お酒

蜂蜜

a0070726_22432873.jpg


春の陽射しに新緑と白い花は
優しいハーモニー
そんな雰囲気のあなたから届いたのは
美味しい贈り物


a0070726_2243334.jpg


甘い蜜に蜂が飛んでくる
一生懸命あつめた蜜をご馳走になります
蜂蜜、大好きです
ありがとう!

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-04-29 07:00 | ありがとう!

緑風

a0070726_20503287.jpg


石神井公園の緑の風は
私のエナジー

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-04-28 20:51 | 好き好き!

GWの予定

a0070726_22333445.jpg


小箱の中はへそくり 笑

GW皆さんおでかけですか?
私はゴロゴロ&実家の片づけ&銀座ブラブラ&読書&DVD
アロマのお教室の準備+記憶戻し勉強

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-04-27 22:37 | ちょっと・・

大豆尽くし

a0070726_1115926.jpg


新潟に行くと必ず買って帰るのが
うち豆
これはお味噌汁に入れたりパジョンに入れたり
お豆の味がそのまま美味しく感じられます

a0070726_11732100.jpg

栃尾の油揚げも欠かせません

厚みのある油揚げですので
両面焼いておかかにお醤油もいいのですが
真ん中にネギやみそを挟んで焼いても美味しいです
今日はネギと醤油糀を挟んでみましたが
ご飯にもあいますね

東京は快晴で新緑の陽射しが窓に映えて美しい季節です
美味しいお休みを!

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-04-27 11:10 | 美味しい物&お酒

Vanilla Fudge

a0070726_20521624.jpg


新潟の帰り道に寄居のインターでお買いもの
ここは星の王子さまパーキング
サンク・サン・ミリオン・ドゥ・グルロでみつけたのが
バニラファッジ(柔らかいキャラメルのような)
美味しく包み紙も素敵でした

a0070726_2103395.jpg


猫缶があまりにも可愛くまた形がめずらしく
さっそくにお気に入りの珈琲豆入れにしました
キャットフードー入れにもいいですね
ぷっくりした手触り猫好きにはたまりません

今日は庭の湯でバリエステを受けてきました
たっぷり時間をかけてくつろぎました
(選んだオイルはクロボカン)

週末も良い時間が流れますように

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-04-26 21:04 | 好き好き!

福は食から

a0070726_974988.jpg


キッチンにぶら下がっている福ランタン
口から入るものが身体をつくり心をつくりますね
たくさんの福も口の中に入りますように

GWも始まりますね
暦通りの方も多いでしょうか
ゆっくり休んだり、おでかけしたりと
心地よい時間が流れますように!

私は久々に豊島園の庭の湯へ
昨日の疲れをとってきます

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-04-26 09:13 | 美味しい物&お酒

百箇日 

a0070726_21402965.jpg


父が病床で帰りたいと言っていた
新潟の地に戻りました
大地となって自然の中で安らかな魂になると信じています

a0070726_21414559.jpg


今日は新潟も気温があがって暑いくらいでした
桜が満開でしたので
今年は2度も桜の花を愛でることもできました
父もきっと喜んだでしょう

新潟で美味しい鯛を食べて
帰り道はお気に入りのSAに寄りながら
のんびり運転して帰宅できました
疲れたのは身体だけで心は楽になった気がします

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-04-25 21:49 | お出かけ

猫と蝶

a0070726_18354059.jpg


綺麗に包まれた中から出てきたのは
猫顔と青い蝶がプリントされた靴下
もちろん、猫友のセレクトです!
おうちで履くのに嬉しいです

作品創りも頑張ってくださいね!
猫友は永遠に不滅です
いつもありがとう♪

明日は早朝に新潟へ
父の納骨式を済ませて夜に帰宅予定です
少しずつ気持ちの整理と共に身の回りの整理をしながら
楽しかった思い出を胸に日々頑張ります!

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-04-24 18:42 | ありがとう!