<   2013年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

綴る思い

a0070726_035726.jpg


今日で5月も終わりですね
2006年の6月から始めたこのブログ
7年が経ち8年目に入ります
いつも気持ちは1年生
出逢ったすべての皆さんに感謝しております
ここまで続けられたのも
今読んで下さるあなたのおかげです

日々の悲喜こもごもや
美容、映画、猫や香りなど愛しいものを
これからもたくさん綴りたいと思います
宜しくおつきあいくださいね!

皆さんの健康と元気をいつも願っています

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-05-31 07:36 | ご挨拶

妄想

a0070726_18111794.jpg


来月観に行く約束をしている「ローマでアモーレ」も楽しみですが
先日DVDで観た「恋のロンドン狂騒曲」
W・アレン得意の登場人物の細やかな人格描写が面白いです
誰もが自分で妄想して楽しむのは自由だけど
大事なものを失いかけて気が付くのはこれまた運命ですね
梅雨時期にウイットがある映画は湿度をおさえますね 笑
カラカラにならないようにワインと共に楽しめるお話です


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-05-30 18:17 | 映画&DVD&音楽&本&美術

待ち伏せ

a0070726_23404891.jpg


来ないわね~あのひと

a0070726_23414152.jpg


あの角を曲がってきっとくる



comme des papillons
by kanamine-h | 2013-05-30 06:41 | 猫・ティファニー

めぐりめぐって

a0070726_20543914.jpg


美容ドリンク系は飲んだらすぐ効く薬とは違いますが
乾姜、紅人参・白人参、花椒が主成分で
ライチ、ロイヤルゼリー、ローズヒップが
美容効果アップに含まれています
大正製薬が開発しためぐり美人
私もお試し中です

さてめぐり会いでもうひとつ・・・
先日豊島園の庭の湯で驚いたのは
練馬区内にあり長く利用していた
おふろの王様のボディケアでアカスリをしてくださっていたAさん
昨年の6月にここのボディケアの会社が撤退となり
もう会えないままかと思っていたのです
昨年は父が入退院の繰り返しと共に弱ってしまい
アカスリにもほとんど行けず久々に行ったら撤退した後でした
本当に長く担当して下さりたくさんの垢も出してくれたし
心の垢も吐き出させてくれた人でした
太ると、ここがどう太ったと言ってくれてこんなダイエットがいいとか
ダイエットサンダルのちらしまで持たせてくれました 笑

豊島園の庭の湯で初のアカスリをお願いしたら
なんとこのAさんが入り口で待っていました!
キャ~~っと裸で私は声をあげました
Aさんは予約の名前でもしかしたらと(私の苗字は日本に1人か2人ですからね)
思ったそうです
良かった、良かったと言い合い、父が亡くなったことなど伝えました
またこれからも太ると注意され 笑
裸の私を受け止める心強い女性がいるのが嬉しいです
ある意味こういうめぐりが美容ドリンクより効くかも? 笑

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-05-29 21:16 | 美容&香り

和蝋燭

a0070726_21471324.jpg


3年前に亡くなった母の月命日が8日
今年に亡くなった父の月命日が16日
毎日お香だけで手を合わせますが
月命日は私の家には仏壇はありませんので
サイドボードの上で
蠟燭も灯します
まったく信仰心のない一家でした
(困った時の神頼みばかりで・・・)

和ろうそくの原料は天然のハゼの実
ロウがこぼれずにすすが少なくてゆっくりと完全燃焼します

月に2回だけでも親とまた向き合う
これもまたいいものですね!

maquiさん、ありがとうね!愛用しています

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-05-28 22:02 | ありがとう!

Tiger's Eye

a0070726_22594582.jpg


虎目石(タイガーアイ)って本当にキラっと光る目ですよね
パワーストーンはヒスイくらいしか興味がなくて
いつ買ったのか?もらったのか?不明です
小さな小箱に眠り続けています

a0070726_23265333.jpg


豊島園の庭の湯に
虎目石を1トンもつかったお風呂があります

お湯は軟水なのでよけいに柔らかくツルツルになるのですが
石の美しさに導かれると感じるのは
まさにこの猫の目のようにキラッと光るからでしょうか
お湯の中に入るだけでリラックスします

石のパワーは金運アップ、生気を補給、邪気払い、積極的になれるだそうです
良いことは信じることにします 笑 

アロマのヘッドマッサージ、アカスリなどを受けてゆっくりしました
実はこの日めぐり会い!がありました
裸でのめぐりあいですよ 笑
また今度書きますね すごく嬉しかったので♪

(お風呂の写真は庭の湯さんから拝借しました)

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-05-28 12:08 | 好き好き!

ジューシーカラー

a0070726_17543824.jpg


太陽にも映えて雨の時期にも
ビタミンになりそうな
そんなエナメルを爪にほどこして
気分リフレッシュ

東京も梅雨入りが今年は早そうです
雨の恵みにも感謝したいですね

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-05-27 18:06 | 美容&香り

a0070726_22531818.jpg


自由が丘で午後からアロマレッスンでした
集まって下さった女性はフランス語を習っている教室の先生を
通しての生徒さんやお友達
夏のアロマやちょっとしたアロマの使い方
ヨーロッパでの香りの歴史に映画の話など
お茶の時間も含めて2時間半がすぐに過ぎてしまいました

次回は9月です
また魅力溢れる女性との時間を楽しみに
準備もさせて頂きますね!

それにしても話に夢中で写真を忘れたこと悔やんでいます 笑

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-05-26 22:59 | 美容&香り

蝶がとまる籠

a0070726_15112830.jpg


籠に素敵なリメイクをして
蝶がとまり中には花のちりめんが
アクセサリーや大事なものを置くのにも
喜びになります

a0070726_15162068.jpg


自分の好きなことを形にするには
苦労も多いと思います
素敵な贈り物はあなた自身です
ありがとう!


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-05-25 15:20 | 綺麗!可愛い!

猫は知っている

a0070726_2114967.jpg


初夏の気候が猫にも心地よいのは
みていてもよくわかります
床に寝てれば意外にも冷気が流れ体が冷えるので
ベッドに寝て
また暑くなれば床に降りて体温調整

静かに寝れる場所もよく知っていますね
居心地がいいのは
インテリア雑誌にでてくるような部屋でなく
良い風が吹き抜ける場所かもしれません
人も同じでしょうか

日曜日はアロマレッスン日
初めての方にお会いするのでドキドキですが
平常心でお迎えしますね
宜しくお願いします

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-05-24 21:21 | 猫・ティファニー