<   2013年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

良いお付き合いに

a0070726_1729621.jpg



ブログで出逢った、たくさんの方々に感謝をこめて!

来年、IGを始めます 笑
個々にお知らせ致しますね

あなたに、あなたにありがとうございました

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-29 09:57 | ご挨拶

お国にお支払い

a0070726_20103483.jpg


夏以降から始まった資産関係の仕事
司法書士さんや弁護士そして今は税理士さんに
依頼して書類を作成してもらっています
親から守られていたといより
今後は国に守られるべき税金を納め
日本という国にいる限りは助けて頂くのかな・・・・

しばらくブログの更新お休みします!
皆さんお元気で!

今年は喪中につき新年のご挨拶も失礼させて頂きます
ブログにてご挨拶させてくださいませ

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-28 20:13 | ちょっと・・

母の手元

a0070726_17564853.jpg


母の着物の写真の手元をみたら
煙草 笑
肺をひとつとったのもこの煙草が原因でした
それに飲食業で生計をたてていましたから
不規則な生活環境だったのかもしれません

私が2,3歳の頃に母は遊走腎になり
長い入院生活でした
記憶にはあまりないのですが
寂しかったのか猫を手から離すことなく
過ごしていたそうです
きっとそのころから猫との関係は深くなったのかも

やっぱり健康一番ですね!


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-27 18:02 | 美容&香り

あいたかった!

a0070726_10414757.jpg


やっぱり青空!
太陽に感謝です


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-27 10:43 | 好き好き!

茶葉蛋

a0070726_1927154.jpg


台湾のコンビニのレジ横にも
(香港なんかもみかけますね)
大きな鍋に入って売っている茶葉蛋(茶葉卵)
お茶や八角などのスパイスと共に煮てある卵
朝ごはんや小腹が減った時の常備食

a0070726_19273264.jpg


私は紅茶や白茶ブレンド茶葉で
ちょっとアレンジして作っています
母は八角ををよくお料理に使用していたので
まったくこの香りが気になりませんが
嫌いな方もいるので
気持ち少な目かいれなくてもそれなりに
ただ、この独特の香りがあってこそ茶葉蛋

a0070726_19282892.jpg


週末にたくさん作りました
時間があればゆっくり長い時間火にかけていたほうが
美味しいです

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-26 22:31 | 美味しい物&お酒

至福時間

a0070726_16225721.jpg


a0070726_1623276.jpg



雨があがりました
甘い土曜日です

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-26 16:25 | 好き好き!

Pistachio

a0070726_1950574.jpg


オリーブ色?
ピスタチオの方が近いかな
秋のエナメルは深い色味が好き

大雨での被害がこれ以上ありませんように
良い週末を!

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-25 19:53 | 美容&香り

濃厚

a0070726_14255847.jpg


美容系ドリンク
どれも大差がないかなと感じていたのですが
飲み口の感触といい
濃厚感があったのが皇潤の出している
飲む美容液 美・皇潤

こういうドリンクは毎日飲むことはしていません
疲れたときや大事なおでかけ 笑
見た目の変化ではなく、心の元気養分として
2日連続して飲んでみたりしています

美・皇潤を寝る前に飲んだのですが
少し体温が高くなるような気もしました
朝の肌の張りがあきらかに感じられる
久々に効くドリンクだなと感じました

信じるか信じないかはお任せします 笑

comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-24 14:31 | 美容&香り

鳳戯牡丹

a0070726_0103853.jpg


来年のカレンダー
良いことがたくさんあることを願って
賢徳であり、幸福が続く日々を!
せめてカレンダーに託します 笑
トイレ用ですが・・・
(カレンダーは他の部屋に置かないので)


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-24 00:13 | ちょっと・・

夜の灯り

a0070726_1981778.jpg


寝つきが悪い、悪いという方
睡眠前に蛍光灯の明るい部屋で
過ごされていませんか?
眠る1時間前くらいから間接照明だけにして過ごしたりすると
神経も少し穏やかになるかと思います

ムーディな夜をお迎えください 笑 


comme des papillons
by kanamine-h | 2013-10-22 19:11 | 美容&香り